アナウンサーブログ

阿部美里

ニコニコ内藤さん

18年6月20日

こんにちは♪

ふふふ・・・(# ̄ー ̄#)

mattteru

KHB内にある喫茶で
アイスココアを片手に待っていると・・・


kita



キタ━━━(。A。)━━━!!

気象予報士の内藤さん♪


大好きなコーヒーを
毎日決まった時間に、決まった量を飲む内藤さん。

この日も、内藤さんのいう「定時」くらいに、喫茶にやってきました。


お店の方
  「今日も、ほぼ定時ですね」

内藤さん  
  「今日はキニナルのリハーサルがあったので
   定時ぴったりとは行きませんでしたね。
   いつもの、お願いします」



出てきたのは、アイスコーヒー。
うん。クールな内藤さんには、アイスコーヒーがよく似合う。

その見た目から、当然ブラック。 ・・・・と、思いきや。


amatou


クールな表情そのままに、
なんだか、色々入れています...(・o・)


nikoniko


ミルクとシロップ、2個ずつ!!

お店の方が
「今日もニコニコですね♪」 と、一言。

「えぇ、ルーティーンですから」

爽やかに微笑む、内藤さん・・・


どうやら、これを「ニコニコ」と呼ぶようですΣ( ゜ω゜)



通りかかった報道部長からは
「大門未知子か!!」という、ナイスなツッコミ!

(ドクターXの医師・未知子も、一仕事終えたあとには
シロップを一気飲みしています)


そうか。。
”失敗しないので” と言えるような完璧な人は
糖分をとるのか。ふむふむ。φ(・ω・ )



休日もコーヒー
店に行き
1人、優雅な時間を過ごすという内藤さん。

でも、コーヒーの苦味が、苦手なんだとか(ノ゜0゜)ノ


「他の甘い飲み物ではダメなんですか?」 と聞いてみた。

「はい。コーヒーが好きなので^^」




・・・よく分からないけど、
とっても爽やかな笑顔でした(=´∇`=)

kohinaitousann


どうしてもこの違和感を誰かに伝えたくて
先週から、内藤さんのいう「定時」に喫茶ではりこみ
ようやく激写できた、阿部でした。

チャンチャン