アナウンサーブログ

阿部美里

新年

14年1月1日

明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)〃

ちょうど1年前のブログで
「ついていくのが精一杯」の状態から抜けられるのか
それとも「成長」できる年になるのか
そんな内容のブログを書かせていただきました。

なので、この1年を振り返ってみたのですが

なんとも微妙なところです(笑)

でも、仕事に対する考えや姿勢が少し変わったという意味では、
ちょっとだけ成長できた、良い年だったのかなと思います(^^*)

(取材を通して出会った方たちの活動や思いを
放送を通して、県内のみなさんにお伝えしたい!)
(どう原稿にしたら伝わるだろう?)
(取材できてよかった…!)

余裕がなかった1年前と比べ
こう思いながら取材できたことは私にとって大きな一歩です。

「伝えたいことがある」「伝えたい人がいる」
そして「伝えられる場所がある」という
今の環境を、大切にしたいです。

さて今年はどんな年になるでしょう?

まだまだ余裕があるわけではない私。

でも、今年こそは、気持ちだけでなく目に見える形で成長したいです!!

  • ナレーションのスキルアップ!
  • スタジオでの感想をしっかりと!!
  • 愛のあるインタビューをする!!!
  • 先輩に頼らず、頼られる存在になる!!!!

最後はちょっと保障ないですが(笑)
2014年も、どんな年にできるのか、楽しみです(*^^*)