アナウンサーブログ

阿部美里

正月休みは

14年1月9日

こんにちは(^-^*)

みなさんは、正月休み、どう過ごされましたか?

私は、風邪がなかなか治らなかったこともありほとんどを実家で過ごしました。

残念、といったらそうなんですがこんなに家族とゆっくり過ごせたのは
久しぶりなのでこれはこれで、良い休みだったなーと思います^^

年末に食べた「年越しそば」です

年越しそば

「そば」はそばでも
我が家では何故か毎年「ラーメン」

実家がある山形県河北町は「冷たい肉そば」で有名なのに
なぜラーメン?と毎年疑問なのですが味はピカイチなので、文句は言えません

母手作りのスープは野菜のやさしい甘みと鶏がらの出汁がきいた、あっさり系。

チャーシューの代わりに「冷たい肉そば」用の鶏肉が入っていて
ラーメンにパンチを加えてくれて、相性も抜群!(これも母の手作りです)

今回は手伝えなかったので
次回は一緒に作って、味を覚えたいと思います

でも、おせち作りは手伝えました

おせち作り

真ん中の栗きんとんは、私作

あとは、朝起きたら、全部できていました。
手伝ったうちに入らないですよね(笑)

今回、唯一会えた高校の同級生^^

高校の同級生

今回は、あまり友人と会えなかったので
今度の連休は、友人に笑顔で会えるのを楽しみに
日々の仕事をがんばります