アナウンサーブログ

阿部美里

果樹王国の新カクテル

14年3月21日

こんにちはー

今月9日、仙台で開かれた山形カクテルミーティングに参加してきました

地元の果物を使ったカクテルで果樹王国・山形の果物をPRしよう!
と開かれたイベントです。

会場には、若手生産者や山形のバーテンダーも来ていて
オシャレなカクテルを飲みながらみなさんと楽しい時間を
過ごすことができました(*^^*)

 果樹王国の新カクテル

左が、イチゴ(とちおとめ)と朝日町のロゼワイン使ったカクテル。

真ん中は、紅茶に煮リンゴを加えラムとシナモンを利かせたホットカクテル。

右は梨の果肉とジュース、レモンに抹茶を加えた大人なカクテルです。

どれも、果物のおいしさが引き立つ作りでついつい飲みすぎてしまいました 

また仙台で開催される日があれば
みなさん、ぜひご一緒しましょうね