アナウンサーブログ

阿部美里

全力☆

15年10月2日

こんにちは!

昨日は、KHB開局40年の記念の日。
入社当時は派遣社員だった私は
本来であれば、この瞬間に立ち会えなかったはず。

感謝の思いを大切にしつつ、
より楽しく、わかりやすく、ためになる話題を
全力でお届けしようと、気合いが入っております!


さて!
開局40周年ということで、
今週1週間は、「全力WEEk」と題して
各番組で、スペシャル企画を実施中!

私が月~水曜日 担当している
突撃!ナマイキTV では
出演者が、それぞれ全力企画に
チャレンジしています!

私、阿部美里は
宮城第一高校の書道部の皆さんと一緒に
書道パフォーマンスに挑戦します。

小さい頃、書道に打ち込んでいたとはいえ
筆は握るのは、実に10年ぶり。

しかも、6メートル×4メートルの
大きな紙に、腰の高さまである
重たい筆で書き上げる書道パフォーマンスは
想像以上に難しく・・・
練習、練習の日々が続いております。

ご覧下さい。
足の裏も、黒い靴下を履いているかのように
真っ黒です。

書道

書道部の生徒たちは
毎日、足も、手も、時には顔まで
真っ黒になりながら
真剣に、楽しく、書道に取り組んでいます。

テスト期間なのにも関わらず
全力で素人の私に指導してくれているみんな。
時には仲間とぶつかりながらも
良い作品を作ろうと真剣に取り組んでくれる姿に
本当に涙が出そうになります。

しかし、泣いている暇などありません!
今日はみんなと、本番前の最後の練習です!

あす10月3日(土)16:00~の
「全力TVファイナル」で
宮城第一高校 書道部のみなさんと
生放送で、書道パフォーマンスに挑戦します☆

私たちの全力、楽しみにしていてください(^^)!