アナウンサーブログ

阿部美里

イレギュラーな1週間☆

15年12月2日

11月最終週は、
嬉しいイレギュラーが盛りだくさんでした!


↓ S-style 12月号で
  私オススメのお店を、大きく取り上げて頂いたり!

ssta

(実はちっちゃく表紙デビューw
 右側の赤い服が私です。)



↓ スーパーJチャンネルみやぎでは
  「東西線探検隊」の中継を担当

探検隊

(カンペでグルグル巻きにしてしまったのは
 イケメン先輩記者 内田さん。ごめんなさい。)




↓ 入社して初めて
 「みやぎふるさとCM大賞」でMCを経験!

 美里町の皆さんから、同じ名前ということで
 美里町の町花:バラの花束も頂きました(*’▽’*)

バラ

自撮りでは入りきらない大きさ。
なんと、数えたら約60本ありました!

今も部屋がバラの上品な香りで包まれています。
美里町の皆さん、ありがとうございます♪




↓ そして、KHB開局40周年記念
 「ワレリーゲルギエフ指揮
 ミュンヘンフィルハーモニー管弦楽団
 ピアノ独創 辻井伸行」で会場MCも担当。

myunnhenn


”音が、心地良い・・・”

こんな感覚、初めてでした。
頭で考える余裕もないくらい、体が感じていました。

公演終了後の辻井さんの言葉。
「疲れるとか、大変だとか、一度も思ったことがない。
 大好きなピアノを弾かせて頂き
 こんなに楽しくて幸せなことはない」

きっと、この日演奏して下さった皆さんも
同じ気持ちで、音楽を楽しんでいたのでしょうね。

あの場にいた全ての人が
ただただ、幸せな時間を過ごしたと思います。



貴重な経験ができた、濃い1週間。

今週はイレギュラーな仕事はあまりないけれど
レギュラーの仕事を楽しむ大切さを
教わった1週間でもありました。