アナウンサーブログ

阿部美里

ウィルチェアーラグビー★庄子健さん

16年5月6日

こんにちは☆

先週のナマサタ情報局、ご覧いただけたでしょうか?

リオパラリンピックでメダルの期待がかかる
車椅子ラグビー 「ウィルチェアーラグビー」について
お伝えしました。

庄子健


syoji


放送終了後、たくさんのお便りが届きました。

「ウィルチェアーラグビー、初めて知りました!
 これから応援しますね!」

「庄子選手とご家族の前向きにがんばる姿から
 元気をもらいました!がんばって下さい!」


みなさんに見て頂けたこと、
ウィルチェアーラグビーについて知って頂けたこと、
選手のがんばる姿や思いをお伝えできたこと、
本当に嬉しく思います。

庄子選手にも、皆さんの応援メッセージを
伝えさせて頂きました。
とても喜んでくれました。

ありがとうございます。


さて、見逃してしまったというみなさんに
ちょっとだけご紹介を。

実は、今年のリオパラリンピックでメダルの期待がかかる
ウィルチェアーラグビー日本代表のキャプテンが
仙台にいらっしゃるんです!!

takesi

庄子健さん。

2人のお子さんのお父さんでもあります。


仙台にはウィルチェアーラグビーのチームがないため
いつも、広い体育館で、
たった1人で練習を続けています。

takesyo

休憩中の庄子さん。
私が想像する何倍もきついと思います。


それでも毎日続けられるのは
大きな夢があるから。

「リオでメダルを取って
 ウィルチェアーラグビーに関わる全ての人を
 幸せな気持ちにさせること」



1番その思いを届けたいのが、やっぱり家族です。

kazoku

私も紛れこんでしまっていますが。。

本当に、素敵すぎる家族。


お互いを信頼し、尊敬し、
みんな同じ目標に向かって
前に進んでいます。

私も庄子家のみなさんのように生きていきたいと
強く思いました!


リオで庄子さんがどんな活躍を見せてくれるのか
楽しみで仕方ありません。

彼なら、必ず何かやってくれるー!!
番組を見て、そう感じてくれた方も、大勢いると思います。

今後、ナマサタ情報局でも
庄子さんの活躍をお伝えしますので
みなさんも楽しみにしていてくださいね★



そして、今週のナマサタ情報局は
熊谷局長の出番です!

オープンしたばかりの
コストコ富谷倉庫店に潜入してきたようです☆

ku

少年のような熊谷局長の笑顔!

コストコ会員になって、嬉しそうです(^^*)

おじさま目線のコストコの楽しみ方、
みなさんも楽しみにしていて下さい★



そして、明日のナマサタ放送終了後
13:00~アエルで行われるイベント
「殿、ぐりりでござる!KHBでござる!」に
このメンバーが登場します。

tono

熊谷局長、ワタクシ阿部美里、
新人の糸井文菜アナ★

明日はいよいよ
映画「殿、利息でござる!」の
宮城県先行公開日でもあります!

映画の魅力、イベントでもたっぷりお伝えしますね。

お楽しみに★★