アナウンサーブログ

阿部美里

リオパラリンピック!

16年9月16日

こんにちは☆

今月、リオパラリンピックが開幕して
私が密着取材をしている
ウィルチェアーラグビー日本代表の戦いも始まりました!

ヒヤッとするシーンはあったものの
順調な滑り出しです!

スウェーデン、フランスを破り
予選1試合を残して、見事、準決勝進出を決めました ヾ(≧∇≦*)/

現在、世界ランキング3位の日本。
メダル獲得圏内にいるものの
上位4カ国の実力は僅差。。
本当に、何が起こるかわかりません。

油断は一切できませんし
逆に、金メダルを取れる可能性だって、少なくないのです!

なぜなら、リオ直前の遠征で
世界ランク1位のアメリカに初めて勝っているから・・・!

そのアメリカと
日本時間の、明日9月17日 午前4時から対戦し
ます☆
予選とはいえ、この試合は
メダルへの試金石となりそうです。

明日のナマサタ情報局でも
ウィルチェアーラグビーの最新情報をお伝えするので
お見逃しなく♪


ちなみに、番組でも
ウィルチェアーラグビー日本代表を全力応援☆

仙台在住の日本代表キャプテン
庄子健選手には、出発前の壮行会で
MCの熊谷局長と私で
こんなプレゼントをお渡ししました。

se

奥様に相談して、毎朝コーヒーを飲むとのことで
タンブラーを贈らせて頂きました♪

seee

写真とメッセージ入りです(*^^*)
タンブラーの中に用紙を入れるスペースがあったので
番組特別仕様のタンブラーを作ってみました。

デザインはこんな感じです ↓

dee

でも、私たちの写真では抵抗があると思いましたので(笑)
ちゃんと、違うバージョンも用意しました♪

dddddddddddd

ご家族の写真です(*´ー`*)
庄子さんも喜んでくれました。
やっぱり、ご家族バージョンも用意して、正解でした。笑


エールが少しでも届いていますように。

ガンバレ!日本代表!

ガンバレ!!庄子さん!!!!!