アナウンサーブログ

加川潤

験担ぎ

15年11月10日

 11月7日、我らがベガルタはサガン鳥栖と対戦。

 リーグ戦も残り2試合、何としても勝ちたい!

 ・・・ということで「験かつぎ」をしてから佐賀県鳥栖市

 へと向かっ
た。

 私の験かつぎは、実にシンプル。

 前回アウェー戦(清水エスパルス戦)で勝った時と、

 何もかも同じにすることだ。


   【1】同じ服装で行く。
   
   【2】同じお土産を買っていく。

 系列局(テレビ朝日系列)のスタッフの皆さんへのお土産だ。

 試合前の記者室で渡すと、すごく喜んで頂けた。

 これで勝ったも同然だ。 ヌハハのハ。

 しかし・・・・ ガーン!

 結果は0-1の完封負け。

 しかも立ち上がりの1点が決勝点になった。

 勝った清水戦とまったく同じ試合展開で、逆の立場だ。

  なぜ? なぜなんだぁ~!

 冷静になると「験かつぎ」が完璧でなかったことに気づく。

 ああっ! メガネか? メガネなのか?

 私は前回と違うメガネをかけていた。

 メガネを愛する私、現在は4つを使い分けているのだが・・・

 うーん、うっかりしていたぜ。
  
  a
 ~↑ちなみに左のベガっ太くんがかけているメガネが、
   清水戦取材の時に使用したもの~

  次回は14日天皇杯4回戦。

 勝ち続ければ来年元日の決勝まで、同じメガネで取材しますぞ~。

  「スーパーJチャンネルみやぎ」を見てね。
 
  JKHB.jpg   毎週(月)スポーツコーナー担当