アナウンサーブログ

松本龍

一度やってみたかった

14年12月25日

今年の10月4日から始まったナマイキサタデー

年内の放送は12月20日が最後

あっという間の3ケ月でした。

また来年もご覧ください。よろしくお願いします。

この日の放送では

一度やってみたかったことを試してみました。


それは




光のページェントをオープンカーで走る!です。



今回のパートナーはこちら!

sl

メルセデスベンツSL



スイッチひとつ約20秒で

クーペからオープンカーへと生まれ変わります。

sl350

実際に真冬に屋根を開けて走ってみると


まず驚くことに、まったく寒くないのです。



足元の暖房をつけて窓を閉めれば

通常の速度域では寒さを感じませんでした。

頭寒足熱!露天風呂の気分です!



光のページェントの会場である定禅寺通りを

何往復もしましたが

永遠に走っていたいぐらい気持ちよかったです。

信号待ちで上を見上げた時の開放感は

何者にも変えられません。

sl350amg

ベンツは無理でも


次はコンパクトなオープンカーを買おうかなぁと

本気で思ってしまいました。

みなさま
ちょっと試してみたいこと!
実験してほしいことなどございましたら
ナマサタまでお寄せください。お待ちしています