アナウンサーブログ

松本龍

新人デビュー

15年4月10日

先月取った少年野球の審判資格。

思いのほか早くデビューの日が来ました。

4月5日に行われたリーグ戦!

少年野球では、練習試合と公式戦の中間のような大会が
各地で行われていて、試合でしか覚えられない大事なことを学んでいます。


朝から雨が降り続きあいにくのコンディションの中

かじかむ手に息を吹きかけながら

みんな一生懸命がんばっていました。


今回のような大会は、自分たちのチームが出ない試合の審判を

交代で担当します。



「主審」か「二塁塁審」



ここは早めに経験しておこうと主審をすることにしました。



0965

ぎこちない構えですが
もうちょっとアップで!

0966


息子の野球が上達するのが先か

父が人並みのレベルに達するのが先か

オトコと男の勝負です!



何れにしても茨の道ではありますが…