アナウンサーブログ

松本龍

みなみちゃんをさがせ?

15年12月11日

みなみちゃんをさがせ!

と聞いてピンと来た方いらっしゃいますか?



いまから30年近く前

アニメ「タッチ」が流行っている頃

某夕方のニュース番組の中で
(たぶん不定期で)

スポーツ少女を紹介する

「みなみちゃんをさがせ」という企画を放送していました。


何を隠そう

僕がはじめてテレビに出たのが

この「みなみちゃんをさがせ」でした。

小学校6年生のとき

同じスポ少の女子ソフト部の子が

そのコーナーに採用され

タイトルコールを男女みんなで叫んだのです。

「神谷ライオンズスポーツ少年団のみなみちゃんは
          ○○○ちゃんです!わぁぁぁぁぁぁぁ」


みたいな感じで


それはさておき


今日は仙台市在住のみなみちゃん19歳が

会社に遊びに来てくれました!


minami








はい!


この方


女子プロ野球チーム東北レイアの
高塚南海(たかつかみなみ)選手です


背が高くてモデルさんみたいです。


全力weekのときに

ナマサタではレイアのみなさんを勝手に全力で応援しました。


これからも勝手に、一方的に応援しようと思います(笑)