アナウンサーブログ

松本龍

ヨチヨチ歩き

16年8月18日

毎日更新は、やはり高すぎる目標でした。

「できるだけ更新」に改めます。




さて先日、珍しい光景に出くわしました。

夜8時半過ぎ

自宅近くの歩道をひとりヨチヨチと歩く赤ちゃん

辺りに親らしき姿もありません。


偶然居合わせたご近所さんも

大丈夫かしらねぇ

間違って車道に出なければいいけど

と心配そう



本当はずっと見守っていたかったのですが

とりあえず写真だけ撮って家に帰ります
と言い残し帰宅しました。


最後まで見届けるべきだったのかなぁ?


家に帰ってから少し後悔しました。



1877.JPG

暗くて少しわかりにくいですね





照明を当ててみます
1878.JPG


ヨチヨチ歩きのセミの幼虫


羽化にちょうどいい木がちゃんと見つかったのか

いまだに気になっています。