アナウンサーブログ

松本龍

謹賀新年

23年1月1日

あけましておめでとうございます。

 

みなさまどんな新年をお迎えでしょうか?

2000年に社会人となり早23年。

人生半分東北人!人生半分アナウンサー!

新人の頃は3~4年先輩が大先輩に見え

10年先輩には次元が違い過ぎて何を質問していいのかもわからず

20年先輩などと言ったら、もう何というか「……」でした。

 

若い後輩たちに自分がどう見られているのか?若干不安になりますが

襟を正して、今年も1年頑張って行こうと思います。

 

余談にはなりますが

ちょうど10年前、仙台・宮城・東北にとって大きな出来事がありました。

震災の爪痕があちこちに残り、なかなか前を向けない心境の人も多かった中

楽天イーグルスが見事、読売ジャイアンツを倒し日本一の栄冠を手にしたのです。

 

11月3日。仙台で行われた日本シリーズ第7戦はテレビ朝日系列で中継。

イーグルス側のリポーターを担当していた私は、

グラウンドレベルで歓喜の瞬間に立ち会うことができました。

忘れられない思い出です。

今年はどんな「歴史的瞬間」に出会えるか

楽しみです。

↓スマホの中で最もお正月らしい写真「塩釜のマグロ」(本文とはほとんど関係ありません)↓