アナウンサーブログ

重信友里

上海にいってきました

19年10月1日

飛行機にのって約4時間

到着したのは「上海」!!

ii1ej1tA_jpeg.jpg


目的はもちろん「上海ディズニーランド」
ですが
まずは市内観光へ


~豫園~
16世紀につくられた庭園だそう
個人のものとは思えないくらい広い!
こんなお庭あったら毎日ぼーっとしてしまいそう(笑)


ulhYR9PA_jpeg.jpg


UfZL9QTg_jpeg.jpg


ここで食べたかったのが”小籠包”

dV-bbcyQ_jpeg.jpg

こちらのお店は
小籠包発祥のお店ともいわれています


c2foT07Q_jpeg.jpg


お、おいしい、、、、

このあと小籠包をはしごしました(笑)


おいしいお茶を飲みたい!と続いてはこちらへ

RoFKrYnQ_jpeg.jpg

XShG0uAw_jpeg.jpg


お湯をいただけるので、
無限にジャスミンティーを飲んでいました(笑)

何度淹れても味の変化はなし。おいしい!


そして!登ろう!上海タワー!

高さ546メートルの展望台へ
階数にして116階!!!



街がちいさい・・・下をみるとこわかった・・・

陽が沈むまで粘りましたよ~

1u4L5KXQ_jpeg.jpg


きれい!!美しい!!
わたしはこの景色がみたかったんです!!!


この景色を地上から見るとこんな感じ
(右側のたかーいビルが上海タワーです)

Fax1wLew_jpeg.jpg

FWuLyHaA_jpeg.jpg


美味しい食事にも感動の連続です


おそらく各国のガイドブックに載っているであろうお店。

30分ほど待っていただいたのが

「紅焼肉」

uYGVybtg_jpeg.jpg

これがどうしても食べたかったんです・・・・

美味しい以外に出てくる言葉がありません

8qnmef7Q_jpeg.jpg


食事のお供に「青島ビール」!!!!!
こんなに大きくて400円くらいだった記憶。

柔らかい豚肉にまた合うんですよね~ふふふ

食事のたびに飲んでおりました(笑)

きれいな景色においしいごはんとお酒は
この上なく幸せでしたーっ!!!


一眼レフが大活躍で旅の間に
技術向上した気がしています(笑)