アナウンサーブログ

重信友里

まもなく新年度!新番組!

19年3月29日

東京では桜が満開!!と季節の移り変わりははやいですね。
(早く花粉症終わらないかなぁ…)


もうすぐ2年目!!!
「新人アナウンサー」と名乗れるのもあと数日・・・・・・

振り返ってみるとあっという間でした。

2か月の研修を終えて、アナウンス部の先輩方に見守られながら
初鳴きをした日が遠い昔のように感じます。

中継では沢山のお店にお邪魔させていただきました。
「おいしい!」以外に
どう表現すれば味が伝わるのだろうかと

日々の食事でも意識するようになりました。


印象的なのは、視聴者の方からのメッセージ。
「重信アナの食べっぷりはすごくいい」といったメッセージが
何通もあったと知ったのは最近の話です(笑)

子どものときから食べることが大好きで、
大食い番組は欠かさずチェックしているほど。笑

今でもちょっと疲れているときは
すぐに食に走ってしまいます。
暴飲暴食には気を付けないと・・・・


と、なんだか一年間を振り返ってしまいましたが、
4月1日からKHBの夕方がパワーアップします!!!


logo_Green.jpg

pic.JPG

4月1日(月)午後4時45分~

報道情報番組「チャージ!」のスタートです。
宮城に密着した様々なジャンルの情報をお届けします。


私は、月~水でキャスターを務めることになりました。
月~金キャスターに松本アナ、木・金キャスターに野口アナ
そしてニュース担当の上野アナとともに
”今知りたい”情報をチャージできる番組をつくっていきます!!!


アナウンサーを志したきっかけは、報道。
小学生のときに、
”ニュースっておもしろい!もっといろんな出来事を知りたい!”
と思ったのは今でも覚えています。

「いつか自分らしく、わかりやすくニュースを伝えたい」
そう思いながら就職活動にも臨んでいました。

私にきちんと務まるのかという不安もありますが、
どんな番組へと成長していくのか楽しみでもあります。

私も、番組と一緒にグングン成長していきたいです。

宮城の皆さんが知りたい情報をいちはやくお届けするべく
今まで以上にアンテナをはり、
いろいろなところに足を運ぶ毎日にしたいですね。


先日、ポスターを撮影した際に上野アナとパシャリ!
(ちゃっかり遠近法使わせてもらいました!!)


IMG_7783.JPG


笑顔を絶やさずにしっかりとお伝えできるよう
4月からがんばりますっ!!