アナウンサーブログ

白澤奈緒子

ひさしぶりに・・・ 

19年5月23日

休暇中の糸井アナの代打で、5月22日㈬~24㈮まで
『突撃!ナマイキTV』のスタジオに出演しています。
アシスタントとして出演するのは、2人目の子の産休に入る前以来ですので
およそ7年振り!でした。

 
MCの本間さんのテンポの良いトークに必死についていく感じや
ナマなキッチンの横須賀さんのお料理の試食も本当に久しぶり。
懐かしさもありつつ刺激的な午前中を過ごしています。


22日㈬放送のナマなキッチンの料理は
「山菜のごまごまパスタ」でした。

ごまごまパスタ


 
実は私、山菜の中でもこごみが大好き。
山菜取り名人だった私の伯父が毎春とってきてくれた思い出の味です。

そして、こごみが好物だったことを憶えていてくれた横須賀さん?
こごみの出回る時期は終盤に差し掛かっていたためか
簡単には見つからなかったようで…
色々な所から探してきてくれたそうです?

山菜の和え物には黒ゴマを、パスタには練りごまを和えて、
2種のごま味が楽しめるパスタです。ぜひ、作ってみてください。

 

そしてもう1つ「ひさしぶり」のことが・・・
映画インタビューです。

 明日公開の映画「空母いぶき」の主演・西島秀俊さん、深川麻衣さん、
若松節朗監督にお話を伺ってきました。

kuuboibuki


「日本の領土が占領され、護衛艦いぶきが現場海域へ」という
緊張状態が続くストーリーですが、
インタビューは和やかな雰囲気の中での撮影となりました。
質問に丁寧に答えてくださる西島さんを、
ぜひ明日の「突撃!ナマイキTV」でご覧ください。