アナウンサーブログ

白澤奈緒子

世界のねこちゃん大集合

21年1月6日


先月、ナマイキTVで「ふれあいねこ展」から生中継しました。

ロシアやエジプト、スコットランドなどが原産地の
40種およそ60匹のネコたちと楽しく過ごせるイベントです。

このふれあいがあまりにも楽しくて、
後日、子供を連れてふたたび訪れました。

cat1

ふれあい広場では、1人20分間
自由に好きなネコを撫でたり抱っこすることができます。

cat2

ここで、ねこじゃらしを振っていると
この写真のような感じで近寄ってきてくれます。

ネコの機嫌が良ければ、膝に乗ってきてくれることも!

いろんなネコと触れ合えて、20分があっという間でした。




ふれあい広場の他に、ゲージに入ったネコも展示されています。

この日は、ゲージの外にいるネコに遭遇!
たまにゲージから出すこともあるようで、
会場内を散歩している姿を見ることもできました。

cat3

cat4

cat5

cat6


自由で気ままなネコたち・・・。
その可愛らしさに癒された休日でした。
                             <終>



【ふれあいねこ展】
 1月17日㈰まで 10時~18時(最終入場17時30分)
 仙台駅前イービーンズ9階 杜のイベントホール