アナウンサーブログ

白澤奈緒子

18日放送 東北ふるさとCMフェスティバル

17年2月16日

「東北ふるさとCMフェスティバル2017」の放送が
いよいよ今週末になりました!!

これは「ふるさと自慢」の手作りCMを発表する番組で、
東北6県の最優秀作品を一堂に集めて紹介します。
司会はルー大柴さんと江口ともみさん。
リポーターを私が務めました。

宮城県からは涌谷町が登場!
CMタイトルは「涌谷で出会う金の衝撃」
涌谷町の妖精!?金MANが登場する作品です。
スタジオには、CMに出演した森康佑くん(小5)と
金MANのマネージャー、佐竹玄起さんが登場します。

wakuyayoko
(左から)佐竹さん、私、森くん

「ぜひ、金MANに会ってみたい」と思った私は、
CM作品のロケ地を訪ねる取材にも行っています。
金MANに・・・会えたかどうかは・・・番組で!!


放送は、2月18日(土)16:00~16:55 
テレビ朝日系列東北ブロック6局同時放送です。

宮城以外の参加市町村はこちらです。

県名市町村名CM作品タイトル
青森県田子町(たっこまち)田子町嫌いッ!
岩手県宮古市(みやこし)本州最東端の事件簿 国際交流編
秋田県三種町(みたねちょう)じゅんさいと共に
山形県遊佐町(ゆざまち)山形のおでこ
福島県会津美里町(あいづみさとまち)GO 東京

各市町村の特産品もご紹介しますし、
視聴者プレゼントもありますよ。

6市町村分の特産品が並んだ様は・・・圧巻でした。

どうぞお楽しみに!!!