アナウンサーブログ

白澤奈緒子

プリキュアトレイン

17年3月23日

今、仙台市地下鉄では
車両にプリキュアのイラストが描かれた
プリキュアトレイン(3/28まで)が走っています。
子供達を連れて、乗車してきました!

syaryo

車両のドア付近だけでなく、車内もプリキュアでいっぱい!

syanai

このトレインに乗るために、3本ほど列車を見送りました(笑)

やっとプリキュアトレインに乗れた時は嬉しかったですね~。
子供以上に興奮していたかも!


八木山動物公園駅で降りて、一休み・・・。
天気が良く、お出かけ日和でした。

yagiyama

さらにお楽しみは続きまして・・・
最終目的地は青葉区本町のKHBプラザ。

実は、プリキュアのスタンプラリーに挑戦していたのでした。
※スタンプラリーは3月28日(火)まで

地下鉄の駅等にあるラリーポイントを回って
プリキュアのスタンプを8種類全部あつめると、
KHBプラザにある応募用紙で、
映画のパンフレットプレゼント
に応募できますよ。
(抽選で50名様)

puraza
     我が家はスタンプを5個集めました!


長女4歳は、いろいろなプリキュアに会えて嬉しそうでしたし
長男8歳は、スタンプラリーにハマっていました。

久しぶりにスタンプラリーに挑戦しましたが
スタンプがたまるごとに達成感が増しますし、
普段は降りることが少ない駅に立ち寄れる所がいいですね。

車を使う機会が多い私は、地下鉄の階段の上り下りも良い運動になりまして・・・
心も体も充実した一日でした。