アナウンサーブログ

白澤奈緒子

2023年に続けたいこと

23年1月1日

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、皆さんは今年やりたいことを決めましたか?

昨年は「ヨガをする」という目標を立てました。

ヨガマットを買い、オンラインでヨガ教室にも参加!

簡単な動きから始められ、実際に身体が軽くなることを体感しましたし

運動した!という充実感も得られました。

実行はできたんです。

ただ、回数が少なかった…。5回くらいでした、1年で。

そこで、今年の目標は「ヨガを続ける」にします!

運動不足を解消できるように、

健康診断の問診で

「定期的に運動できているか」の項目にチェックが入れられるように、

かっこ良いヨガのポーズが決められるように、頑張りたい。

私の趣味の中で、

日頃の運動不足解消に役立ちそうなことは「スキー」。

毎シーズン、家族でスキー場に行きます。

いつも子供をスキースクールに預けていたのですが、

下の子(小4)も、インストラクターさんに教えてもらったお陰で

ボーゲンができるようになり、

今シーズンから、家族4人で一緒に滑ることにしました。

後から下の子の滑りを見ていると、

正三角形になるくらい足を開いた見事なボーゲン。

誰の助けも借りず必死に滑っている姿を見て、子供の成長を感じました。

↑子供達2人(小4と中2)とスプリングバレー仙台泉にて

昨年12月に、勾当台公園に期間限定でできたリンクで

久しぶりにスケートもしました。

(子供に付き添う形で私も滑りましたが、実は私がやりたかった)

こうやって子供と遊ぶ感覚で、運動不足を解消していければサイコーです。

皆さんも、どうぞ1年健康でお過ごしください。

そして、khbアナウンサーを、今年もよろしくお願いいたします。