会員登録をしましょう!
※初めてアプリをインストールされる方 ⇒ こちらへお進みください。
※アプリをインストール済みの方 ⇒ こちらへお進みください。
※QRコードが読み取れない場合は、ブラウザのJavaScript設定をONにしてください。
※対応端末については、aruku&(あるくと)公式サイトをご確認ください。
「aruku&」または、「あるくと」で検索してください。
https://www.arukuto.jp/
-
操作方法がわからないときは、「ヘルプ」を参照ください。
ヘルプはこちら:http://help.mapion.co.jp/webview/ios_arukuto/index.html -
ヘルプをみても解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。
お問合せはこちら:https://www.arukuto.jp/contact/ -
機種変更前に「引き継ぎコード」を発行してください。
発行方法はこちら:http://help.mapion.co.jp/webview/arukuto_help/qa/inheritancecode.html -
歩数を反映させるために、1週間に1回はアプリを起動ください。また、イベント最終日は24時までに起動ください。
歩数に関するヘルプはこちら:https://help.mapion.co.jp/arukutoCorporation/help/HowtoUse/Step/step.html -
対応端末について
対応端末はこちら:http://help.mapion.co.jp/webview/arukuto_help/qa/setting.html -
“団体の参加”でエラーが出て参加ができない。
過去に団体に参加済みの場合に表示されるエラーです。
アプリをアンインストールしても、団体連携は解除されません。
そのため、以下2つのいずれかの解決方法をお試しください。① 団体管理者へ連絡し、過去の連携を削除してもらう。
なお、管理者にて確認できる歩数データが削除されますのでご注意ください。② 引き継ぎコードを発行し、過去の状態を復元させる。
上記の「お問合せ」窓口宛に引き継ぎコード発行依頼の連絡をしてください。
個人を特定する必要がございますので、調査に必要な団体名、氏名などの 団体登録情報のご記入をお願いします。
なお、個人を特定する情報が 足りない場合、引継ぎコードの発行はいたしかねます。