お問い合わせ

トップページ > khbアナウンサー > 糸井文菜 > ブログ記事一覧 > 036 ゆり園

糸井文菜

header_itoi.jpg

036 ゆり園

2020年08月21日

こんにちは☆

最近はレンタカーを借りてドライブに行くことが増えました。

運転をしながら、好きな音楽をかけてくちずさむ時間が好きなんですよ~

先月むかった先は、栗原市の「一迫ゆり園」。

見ごろの時期を終えるギリギリのタイミングでしたが、様々な品種のゆりを楽しめました♪
yuri2.png
美しさはもちろん、地面からピーンとまっすぐのびている姿が力強く立派です。
また、ひろ~い敷地いっぱいにゆりが植えられていて、管理や手入れをする方々の、町を盛り上げたいという熱い気持ちを感じました!
ゆり一本一本が等間隔で植えられている様子が見事で、見惚れます。

来年は家族を連れてきたいです。特に母が喜ぶだろうなぁ~♪

そしてゆり園の道端に咲く紫陽花も綺麗でした。今年は7月ずっと梅雨が続いていたので紫陽花も元気でしたね☆
azisai1.png

azisai.png


紫陽花も様々な品種や色がありますが私はこの青紫色が一番好きです。
小学生のころ、あじさいの葉で休んでいるかたつむりをとって集めていたなと懐かしい気持ちになります。
(かたつむり・・・・小さいころ触りすぎたせいか・・今は触れません。)
小さい頃の反動って以外と多いかもしれません。