プロ野球NPBアワーズです。楽天イーグルスからは本塁打王の浅村選手、セーブ王松井裕樹投手、盗塁王の小深田選手が表彰されました。
東京都で開催されたNPBアワーズには、タイトルを獲得した12球団の選手が集まりました。
浅村はホームラン26本を放ち、ロッテのポランコ、ソフトバンクの近藤と並び自身2度目の本塁打王に輝きました。シーズン序盤は不振に苦しんだものの7月は打撃3部門でリーグトップ、月間MVPを獲得し主砲としてチームをけん引しました。ベストナインの二塁手部門でも断トツの得票数。2年連続7度目の選出です。
浅村選手「前半戦はなかなかうまくいかない中で、諦めずにできたことがタイトルにつながった。来季は必ず優勝したいので、応援よろしくお願いします」
海外FA権を行使しメジャー移籍を目指している松井裕樹はキャリアハイの39セーブ、2年連続3度目のセーブ王に輝きました。 松井裕樹投手「節目の200セーブや500登板を通過できたので、NPBで10年やって節目の1年となった」
プロ4年目の小深田は、ソフトバンク周東と並び36盗塁で、初めて盗塁王の称号を手に入れました。
小深田選手「シーズン前から目標にしていたので、獲れてよかった」