営業部
渡部 恭平
KYOHEI WATANABE
CMを通じて宣伝をしたい広告主や広告会社と打ち合せを重ね、より良い広告プランを提案し、多くの広告予算を獲得するのが主な仕事です。
CMと一口に言っても、様々な放送の仕方があります。「広告主の狙い」「広告予算」など情報を集め、広告会社の方とともに効果的な広告プランを提案します。
広告主から「CMを見て問い合わせがあったよ」などの声をかけられると、とても嬉しく、またテレビの影響力の大きさを感じます。
地元仙台で働きたいと考えていたため、主に県内の企業で就職活動を進めていました。
選考が進む中で様々な企業の方と話す機会が増え、その中で一番khbの雰囲気が肌に合っているように感じました。
もともとテレビが好きで、特にバラエティー番組(「アメトーーク!」「ロンドンハーツ」)をよく見ていたこともあり、テレビ朝日系列のkhbに入りたいという思いが自然と強くなりました。