社員紹介

2016年度入社
営業部
水池 愛美
MANAMI MIZUIKE

子育て仕事の両立をめざして

今の働き方

入社からずっと営業部で外勤をしています。
昨年出産し、11カ月ほどの産休育休を経て、復帰しました。子育てをする上で、定時出退勤で残業が発生しないようにするため「所定外労働時間の免除」という制度を適用してもらっています。
今は、産休前の半分くらいの仕事量にしてもらい、働きやすい環境をつくってもらっています。それでも対応しきれないことがあったり、子どもの体調不良でどうしても休まざるを得ないことも多いですが、周りの方たちに助けていただきながら、仕事を頑張れています。

子育てを経験して思うこと

定時内だと、どうしてもできることが限られてきてしまいますが、その中でベストを尽くそうと思って日々仕事をしています。
出産したことで、世の中のものの見え方が変わりました。今後は、この経験を活かすべく、お客様のニーズに合っていれば、ママ目線での企画提案もできたらいいなと思っています。

就活生へのメッセージ

人生で一番長い時間を過ごすことになるのが会社だと思います。ぜひありのままの自分で。そして、ここで働きたいと素直に思える会社にめぐり会えますように。

1日のスケジュール

6:00
<起床>子どもと一緒に起床し、朝食とお弁当の準備。家族みんなで朝ごはんを食べたあと、洗濯機をまわし、食洗機をまわし、お風呂を予約してと夫と連携しながら家事をこなし、その後身支度をして、出発
8:20
<保育園>子どもを園に預ける
9:30
<定時出社>メールチェック・書類作成
10:30
<代理店訪問>打合せや情報収集
12:00
<昼食>コロナ前は代理店と打合せしながら食べること多々
13:30
<スポンサー訪問>代理店と一緒に、または、直接スポンサーへ訪問し、企画を提案
16:00
<帰社>他部署との打合せ・メールチェック・企画書作成など
17:30
<定時退勤>明日やることを最後にまとめて退勤
18:00
<保育園>子どものお迎え
18:30
<帰宅>帰宅後すぐ子どもの夕飯を準備し、食後お風呂に一緒に入り、21時を目標に寝かしつけ。そのあとで夫と夕飯を食べ、翌日の保育園の準備や掃除など。