東京・町田市にある法政大学で女がハンマーを振り回し、少なくとも8人がけがをしている事件で、現場には多くの緊急車両が到着して辺りは騒然としています。法政大学の多摩キャンパスは冬休みが7日までだったということで、すでに授業は始まっていました。最新情報について現場から報告です。

 (石出大地記者報告)  捜査関係者などによりますと、10日午後4時ごろ、法政大学の多摩キャンパスで「何者かがハンマーを振り回している。けが人が10人以上いる」などと通報がありました。

 捜査関係者への取材で、キャンパス内で女がハンマーを振り回して学生ら男女8人がけがをしているということです。ただ、全員の命に別状はなく、意識はあるということです。

 女は駆け付けた警察官によって確保され、現行犯逮捕されているということです。

 今後、警視庁が女から詳しい事情を聴く方針です。

 また、逮捕された女は学生で、学生同士のいじめなどのトラブルでこのような事件が起こったという情報が入っています。

 (Q.けがをした男女8人は全員が学生なのか?)  8人全員が学生です。ただ、その8人は命に別状はなく、意識はあるということです。

(Q.この学生らは法政大学の多摩キャンパスに通う学生か?)  捜査関係者に話を聞くと、キャンパスは色んな人が出入りできるため、まだ特定はできないが、学生同士のトラブルという情報があるので、学生なのではないかという線で捜査をしているということです。