東京・町田市の法政大学のキャンパスで女がハンマーを振り回し、少なくとも8人がけがをしています。

 何台もの救急車と警察車両、そして消防車も並んでいます。

 現場は町田市相原町にある法政大学の多摩キャンパス。捜査関係者などによりますと、通報があったのは10日午後4時ごろです。

学校職員 「何者かがハンマーを振り回している。けが人が10人以上いる」

 学校職員が通報しました。警視庁や救急隊が駆け付け、これまでに少なくとも男女8人のけがが確認されているといいます。全員が命に別状はなく、意識はあるということです。

 一体、何が起きたのでしょうか。

 法政大学の多摩キャンパスに在籍する学生は約9000人で、10日は冬休みが明けた後の授業期間中でした。

学生 「テストを受けていたが、終わったら救急車と警察が多かった。すごく怖くて、物騒だなと思います」

 捜査関係者への取材によりますと、学生同士の何らかのトラブルがあったといいます。そして、女がハンマーを使い、少なくとも8人を殴るなどしたということです。

 トラブルは、いじめなどによるものという情報も入っています。

現場近くにいた学生 「学校の前の大通りが町田街道っていう大きな道。緊急車両が20から30台通っていくので『なんだなんだ』みたいな感じになっていて、救急車が先に奥に入っていて、被害者を運ぶ流れになっていた」

 女の身柄は駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されました。

 警察署に移送し、詳しい事情を聴く方針です。