楽天イーグルスは主力選手の契約更改が進んでいます。21日は小深田、22日は浅村が交渉に臨みました。
小深田大翔選手「(入団から)5年間大きな離脱もなく頑張ってくれたという評価でした」
今シーズンは主にセカンドのスタメンで出場した小深田は、500万円アップの9000万円でサインしました。
打率は2割台前半と振るいませんでしたが、守備では足を活かした広い守備範囲でチームに貢献し初のゴールデン・グラブ賞を獲得しました。
小深田大翔選手「1年目から藤田さん(元楽天)と自主トレをしてきた。ゴールデン・グラブ賞を獲りたい思いでやってきた。時間はかかったが獲れて良かった」
今シーズン野手のキャプテンを務めた浅村も交渉に臨みました。来シーズンは4年契約の3年目で、現状維持の5億円でサインしました。
浅村栄斗選手「らしくなかったなと。来年は頑張ってくれと言われました」
浅村は今シーズンも全試合に出場し、連続試合出場記録を歴代4位の1306まで伸ばしますが、ホームラン数、打点は楽天移籍後最少に終わり、来シーズンの復活を誓いました。
浅村栄斗選手「このまま落ちていくのではなくて、もう1回はい上がれるようにリベンジしたい。強く思っているので、もう1回やり直したいなと思います」