ゲーム大手のバンダイナムコが手掛けるゲームコーナーと物販コーナーを備えた大型店舗が、東北で初めて18日に宮城県名取市にオープンします。

 イオンモール名取にオープンする店舗は約3000平方メートルで、ゲームコーナーとキャラクターが勢ぞろいした物販コーナーに分かれています。

 物販コーナーでは、様々なキャラクターや商品を見て触って体験することができます。

 お気に入りキャラクターのオリジナルグッズが当たるのが、一番くじです。コンビニでは数種類ですが、こちらでは48種のキャラクターの商品がずらりと並びます。

 人気商品「たまごっち」は、東北限定のものも。

 ずんだ色の緑のデザイン。七夕や伊達政宗などもあしらわれています。

 平塚学記者「作り手の魂がこもったクオリティの高いフィギュアを扱ったコーナーですが、懐かしのマジンガーZやガンダム、子どもから大人まで楽しめるフィギュアがそろっています」

 人気アニメ、ワンピースのカードゲームを扱ったショップでは愛好家同士が対戦することもできます。

 バンダイナムコエクスペリエンス前田利輝プロデューサー「バンダイナムコグループの遊びや商品、サービスを一堂に会した、遊べる空間を作っている。是非東北の皆様に遊んでいただきたい」