宮城県産の新鮮な野菜を食べてもらおうと、17日朝に収穫されたばかりの野菜の販売がみやぎ生協で始まりました。
重信友里アナウンサー「入り口にある今朝どり野菜のコーナーには、私たちの食卓に欠かせない野菜がずらりと並んでいます。大きくて張りのあるレタスが税抜き168円。お買い得です」
17日から始まった今朝どり野菜の販売には、レタス類を中心に小松菜やアスパラガスなど石巻市と東松島市で17日朝に収穫された7種類の野菜が並びました。レタスの試食も行われました。
親子「朝とれたレタスだって。おうちで食べよう。レタス大好きだね。レタスおいしかった」「やわらかくておいしそう」
石巻青果営業部木村彩絵さん「新鮮さを味わってもらい石巻市ではこのような野菜があると知ってもらい、食卓を彩ってほしい」】 今朝どり野菜は季節の物を中心に、10月ごろまでみやぎ生協9店舗で販売されます。