サントリービバレッジソリューションは、新たな自販機キャッシュレスアプリを発表しました。
“自販機にピッ!”とかざすだけですぐに買える、その名も「ジハンピ」です。
サントリービバレッジソリューション マーケティング本部 井上尊之副部長 「自販機業界全体でキャッシュレス化が極めて遅れています。対応している自販機においても、使い方が複雑で買い方が分からないという、そういう問題が起きています」
新型コロナの影響で大きく落ち込んだ飲料自販機の市場は、回復の兆しを見せず、低迷を続けています。
そこで開発された「ジハンピ」。最大の特徴は、“スピード感”です。専用のアプリをダウンロードすれば、購入までわずか5秒です。
井上副部長 「自販機の前でピッとスムーズに、シンプルに、ストレスフリーに買える。これが自販機」
サントリーの自販機は全国に35万台あり、このうちすでに4万台で「ジハンピ」が導入されています。今年中に半数近い15万台に拡大させる方針だということです。
(「グッド!モーニング」2025年3月29日放送分より)