カナダで車が祭りの歩行者天国に突っ込んだ事件で、死亡した人の中には5歳の子どもが含まれていることが分かりました。

 カナダのバンクーバーで26日夜、車が群衆に突っ込みました。

 警察などによりますと、これまでに5歳から65歳の11人が死亡し、数十人がけがをしています。死者数は増える見込みだということです。

 車を運転していたのは近くに住む30歳の男で、その場で逮捕されました。

 男は過去にも警察と複数回、接触があったということです。

 現場はフィリピンの文化を祝う祭りのため歩行者天国になっていて、当時はコンサートが終わったばかりで多くの人がいたということです。

 また、けがをしたなかには赤ちゃんもいたという目撃情報もあります。

 警察は「今回の事案はテロ行為ではないと確信している」と声明を出しています。