ベガルタ仙台は25日に愛媛FCと対戦し、リードを許す苦しい展開でしたが終了間際に梅木がゴールを決め執念のドローでした。

 前節まで4試合連続無失点と堅い守備を誇るベガルタでしたが、前半34分にコーナーキックからゴールを決められ、5試合ぶりの失点で愛媛に先制を許します。

 1点を追うベガルタは愛媛のゴールを攻め続けます。特に後半はチャンスが続きますがどうしても押し込むことができません。

 後半33分にフォワード梅木がピッチに入ると、貪欲にゴールを狙います。菅田と共にゴール前に飛び込みますが決めることができません。

 リードされたままアディショナルタイムに突入すると、後が無いベガルタはオナイウがゴール前へ折り返し、梅木が同点ゴールを決めました。2024年7月にベガルタに加入してから初めてのゴールです。

 終了間際に執念のゴールで追いついたベガルタ、貴重な勝ち点1で5試合負け無しです。

 梅木翼選手「もどかしい時間を過ごしましたが、ゴールを取れたのはすごくうれしい。これで終わらずチームを勝たせるゴールを取れるように頑張りたい」

 ベガルタ仙台は29日にアウェーでヴァンフォーレ甲府と対戦します。

【25日】ベガルタ仙台1−1愛媛FC @キューアンドエースタジアムみやぎ