大手商社「伊藤忠」の女子寮が完成しました。人脈の形成や人材育成の場にしたいとしています。

 伊藤忠では若手社員は男女とも原則、寮生活で、完成した女子寮には4月から93人が入居する予定です。

 寝るだけで睡眠に関するデータやアドバイスをもらえるマットレスや高級家電が各部屋に備え付けられているほか、ラウンジや1品100円で総菜などを購入できる共有のキッチンもあります。

社員 「会社の中では他の部署の同期であったり先輩、後輩と関わることが少ないので、そういうところで寮の生活ができるというのは、とてもプラスになるかなと思う」

 家賃は月1万5000円で、伊藤忠は人材育成の場としても活用し、優秀な人材の確保や離職防止につなげたいとしています。