スポーツ観戦する人は銭湯が好き?仙台89ERSは、行動分析で得られたデータを活用した実証実験を3日から始めました。
仙台89ERS志村雄彦社長「相関性が確認されたということで、我々もこの話を聞いた時に大変驚きました。本当にそんな事があるのかと」
仙台89ERSと東北経済産業局が発表したのは、データに基づく方法で集客効果を狙うという実証実験です。
東北経済産業局の職員を対象に行動分析をした結果、現地でスポーツ観戦する人とスーパー銭湯に行く人の間には相関性が高い事が判明しました。更に、友人から誘われて参加する人が多いという共通項も見つかりました。
この結果に基づき3日から実施する実証実験では、スーパー銭湯でQRコード読み取れば試合の優待券がもらえるほか、観戦チケットの提示で入浴の割引が受けられます。
仙台89ERS志村武彦社長「客層を考えた時に非常に近いものがあるのではないかと。友達同士の口コミとか仮説をしっかりと実証していくと」
実証実験は3月26日まで、仙台89ERSのホームゲーム7試合を対象に、仙台市にある3つのスーパー銭湯で行われます。