仙台の冬の風物詩、仙台クリスマスマーケットの開幕がいよいよ6日に迫りました。準備も大詰めを迎えた会場の様子と見どころです。
会場の仙台市青葉区にある錦町公園では、5日も午前中から機材の搬入やカーペットの敷き詰めなど会場づくりの作業が慌ただしく行われていました。
シンボルのスノードームやクリスマスツリーも鮮やかに彩られ、開幕の足音が近づいてきました。
高さ約5メートル幅約2メートルのクリスマスツリーでは、今回も豪華ゲストを招いて点灯式を行います。
初日の6日には子どもたちから絶大な支持を集める原宿クリエーターアイドル竹下☆ぱらだいす、8日は仙台クリスマスマーケットのイメージソングを歌う湘南乃風のHAN−KUNが登場します。
点灯式は毎日午後5時30分ごろに行われ、その模様はkhbのチャージ!番組内で中継する予定です。
食べ物やクリスマス雑貨を販売するヒュッテも、前年の20店舗から30店舗に拡大します。
ドラム缶グリルで豪快に炭火焼きしたジャークチキンが今回も登場、クリスマスにぴったりな食べ応え抜群の一品です。
このほか体の芯まで温まるグリューワインなど様々なグルメが目白押しです。
専用の飲食スペースも用意され、スノードームを眺めながらお気に入りの味をゆっくりと味わうことができます。
会場の錦町公園は、地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分、広瀬通駅からも徒歩5分です。 いよいよ6日午後4時に開幕する仙台クリスマスマーケット、開催期間はSENDAI光のページェントと同じ25日までです。