仙台市沿岸部にある観光農園「JRフルーツパーク仙台あらはま」が3月、開業4周年を迎えます。これを記念し楽天の今江・前監督らによるトークショーが開かれました。

 「JRフルーツパーク仙台あらはま」は、東日本大震災から10年となる2021年3月18日、若林区荒浜の集団移転跡地に、商業施設「エスパル」などの運営会社が整備し4周年を迎えます。

 園内では年間を通じて8種類150品種以上の果物の摘み取り体験ができ、今はイチゴ狩りを楽しむことができます。

 16日は新たに施設のアンバサダーに就任した楽天の今江前監督ら5人が登壇し、開業4周年を記念したトークショーが開かれました。

 今江さん「ソフトクリームが本当に美味しいのでぜひ皆さん、きょう寒いですけど食べて頂ければと思います」

 周囲から「フルーツじゃない(笑)」

 また、摘み取りの体験チケットやサイン入り色紙が当たる抽選会も開かれました。

 訪れた人「きょう初めて来たんですけど、カレーを食べておいしかったです。今度はイチゴ狩りをしてみたいと思います」

 訪れた人「市内から近いところにあるので便利な場所でイチゴが食べられてうれしいなと思う。楽しいことをする施設の一つとして広まればいいと思います」

 フルーツパークでは開業4周年を記念し、園内で収穫されたリンゴを使ったクラフトビールも販売しています。