サッカーFIFAワールドカップカタール大会が開幕し、日本代表は23日午後10時から強豪ドイツと対戦します。仙台市内では日本代表を応援する声が多く聞かれたほか、ナンバーワンを目指してほしいとカキを111円で販売するなど1にこだわった価格でセールを行っているスーパーもあります。

宮城県民「いやーめちゃめちゃ楽しみですね。日本国民として、ドイツは強いのでぶっ倒してほしいなと思います」

「頑張ってほしいです。周りでもすごい盛り上がってるので、このまま日本もいってほしいと思います」

 仙台市の中心部ではドイツ戦の勝利を願い日本代表を応援する声が多く聞かれました。

 また店長が熱烈なサッカーファンだという若林区のスーパーでは、ワールドカップ優勝を願い23日からセールを初めました。

生鮮館むらぬし村主芳治店長「カタールに熱い思いを、頑張ってくれっていう思いを伝えたいですね。やっぱりワールドカップ優勝してほしいということで、ナンバーワンということで、1にしました。」

 普段は198円のカキが111円、1700円相当のナメタガレイは1111円、2500円相当のシャインマスカットも1111円と多くの商品が1にこだわった価格となっていて、店長はカタールに思いが届いてほしいと話していました。

村主芳治店長「まだ予選なのでこの後どうなるかわからないですけど、予選突破したらどんどん決勝にGOGO!ということで今度は55円セールとかいろいろ始まっていくと思います」