9日からヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントを再現した、SENDAI Christmas Marketが始まります。

 仙台市青葉区の勾当台公園市民広場で9日から開催される、SENDAI Christmas Marketは、1393年にドイツで始まったとされるヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントを再現したもので、クリスマスの準備をするためのショッピングを楽しむことができます。

 マーケットには、本場ドイツから輸入したヨーロッパ式の小屋=ヒュッテが並び、華やかなオーナメントをまとった高さ約5メートルのシンボルツリーが来場者を出迎えるなど、本場さながらの雰囲気を味わえます。

 ヒュッテでは、ドラム缶グリルで豪快に炭火焼きにしたジャークチキンや、軽食にぴったりのジャークチキンサンドに、チキンと相性抜群のクラフトビール、ブリュードッグ、そして自家製レモンシロップを使用したホットレモネードなど、大人も子どもも楽しめるクリスマスグルメが販売されます。

 また、クリスマスムードを盛り上げてくれるキャンドルホルダーやスノードームなど、ヨーロッパのクリスマス雑貨も販売されます。

 更に、市民広場にはアイススケートリンクが併設されます。

 リンクには高さ3.6メートルのクリスマスツリーが設置される予定で、24日と25日には特別スケート教室が開催されます。

 khbなどが開催する、SENDAI Christmas Marketは9日から25日まで勾当台公園市民広場で開かれます。

 会場では、こちらのキュートなキャンディーも販売されます。

 ただのキャンディーではなくボタンを押してみると、レインボーに輝く光るキャンディーなんです。

 おいしくて楽しい、そして写真を撮る際にもぴったりです。

 楽しみがいっぱいの仙台クリスマスマーケットは、9日からの開催です。