プロ野球の今シーズンのタイトルを表彰するNPB AWARDSに、楽天イーグルスからは3選手が出席しました。

 則本投手は、先発から抑えに転向して1年目で32セーブを挙げて最多セーブを獲得しました。「1年間戦い抜けたことは、僕にとって自信になった」と振り返りました。

 小深田選手は、セカンドでベストナイン初選出です。記者投票で2位の選手と100票以上の差をつけました。

 ちょんまげ頭に武士の姿で登場した辰己選手、テーマは「侍ジャパンから帰ってました」今シーズンは自身初の全試合出場を果たし、158安打で最多安打のタイトルを獲得しました。外野手部門1位の240票でベストナインにも初選出されて更に外野手の刺殺数のプロ野球記録を76年ぶり更新し、パ・リーグ特別賞を受賞しました。

 辰己涼介選手「打者の、あ、武者の打者の賞なので武者の格好なんですけど。今後も、がむしゃらに、武者と掛かっているんですけど頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

 ステージを降りてからわずか3分40秒後、パ・リーグ特別賞の表彰に衣装を替えて登場し、その後のベストナインの表彰でも衣装を替えて登場した辰己選手、3つの受賞に3種類の衣装を披露し会場を湧かせました。