WBC準決勝は、日本がメキシコに劇的なサヨナラ勝ち。応援セールを実施している仙台市のスーパーでは、買い物客が試合展開に一喜一憂しました。

 WBC期間中、お買い得品を提供しているこちらのスーパー。21日は段ボールで作ったお手製のスコアボードもディスプレイされました。

 先発は岩手県出身の佐々木朗希。4回、痛恨の3ランホームランを浴び先制点を許します。

 前田さつき記者「メキシコに先制点、スタッフが3と記入しています」

 4回裏、2アウト1塁3塁のチャンスでなかなかヒットが出ていない5番村上。見逃し三振で点を奪うことができません。

 7回に再びチャンス。ここまで2安打の4番吉田が3ランホームランを放ち同点に追いつきます。

 店員「3点入りました!」

 買い物客「(8回9回に)入れば良いのに」「興奮しちゃった」「誰が打った?」

 店員「吉田さん!」

 1点リードされ迎えた9回、先頭の3番大谷が右中間を破りヘルメットを投げ捨て激走、2塁まで到達し反撃ムードを作ります。

 その後、ノーアウト1塁2塁となりこの試合ノーヒットの5番村上が】フェンス直撃のサヨナラタイムリー。

 買い物客の女性の願い通り、9回に得点。日本が劇的サヨナラ勝ちを収めました。

 買い物客「勝ったんでしょ、良かった!」

 店長「村神様!」

 侍ジャパン、2009年以来3大会ぶりの決勝進出です。

 WBC決勝、日本対アメリカは22日午前7時からkhbを始めテレビ朝日系列で生中継します。