マイナビ仙台レディースです。WEリーグが11日に開幕しました。

 女子サッカーのシーズンは8月に始まり、冬の中断を挟んで翌年6月まで行われます。

 11日に開幕したWEリーグは、カップ戦、皇后杯の日本女子サッカー三大大会の中で最も期間が長く、各チームが力を込める戦いです。マイナビは18日にホーム開幕戦を迎えます。

 11日にアウェーでのリーグ開幕戦でエルファン埼玉に勝利し白星スタートを切ったマイナビ仙台、18日のホーム開幕INAC神戸戦へ向けてチームも気合十分です。

 アウェー埼玉で迎えた11日のWEリーグ開幕戦。マイナビは前半、中島のコーナーキックにキャプテン國武が頭で合わせゴール。リーグ戦初得点を奪います。

 後半、同点に追いつかれますが、カーラがPKを決め埼玉を引き離します。

 更に中島から左サイドを駆け上がってきた高平、そして18歳の遠藤ゆめがワンタッチで中に入れ走り込んだのは佐々木美和。最後は宮城県出身の2人が追加点を決め、3対1でリーグ開幕戦を勝利で飾りました。

 次節は18日にホーム開幕戦です。相手は前のシーズンでリーグ2位の強豪、INAC神戸です。開幕戦から連勝して勢いに乗りたいところです。

 須藤茂光監督「3位以内に食い込んでいくのが今シーズンの目標です。INAC神戸は女子サッカーをけん引してきた非常に良いチーム。みんなで守備をして、みんなで攻撃をして勝利を手にする」

 國武愛美キャプテン「チームとしては、ボールを大事に動かしながら相手のゴールに迫っていく。INAC神戸は前シーズン上位3チームの1つなので、絶対に勝ち点を取ってホーム戦でしっかり勝ってサポーターと喜べたら」