J2ベガルタ仙台は27日の千葉戦では終始押し気味でしたがゴールを奪えず今シーズン初の連敗です。

 強敵千葉を迎え撃つベガルタは前節プロ初ゴールを決めたオナイウ情滋が6試合ぶりにスタメン出場!

 試合はベガルタペースでしたが・・・前半35分、一瞬の隙を突かれ、リーグ最多得点の千葉に先制を許します。

 後半はオナイウが躍動します。サイドからのクロスに郷家!ここはキーパーに阻まれます。

 オナイウは持ち前のスピードを生かして再三ゴール前へと走りチャンスをうかがいます。

 球際でも強さを発揮しボールを奪うと…中島!しかし決めることが出来ません。

 するとチーム全体が前がかりになっていた34分、カウンターから決められリードを広げられます。

 試合終了の瞬間まで攻め続けますがゴールは奪えず…今シーズン初の完封負け初の連敗です。

 MFオナイウ情滋「みんな試合が終わった後本当に悔しい表情をしていた。それくらいサポーターの皆さんに喜んで欲しいので、きょうみたいに熱い応援をして頂けたら全員が死ぬ気で走って、ゴール取りに行って、守るので一緒に戦っていただけたらと思います」

 

 森山佳郎監督「強い相手に対しても互角以上の戦いは出来ている。自信をもって胸張って良い」

 次は5月3日、ホームでレノファ山口と対戦します。