サッカーJ2のリーグ戦が15日に開幕します。ベガルタ仙台は開幕戦のサガン鳥栖との試合に向けてキャンプ地宮崎市で最終調整しました。
1カ月を超えるキャンプでトレーニングを続けてきたベガルタ。
まだ万全ではありませんが、新加入選手とのコンビネーションも徐々に合ってきました。
郷家友太選手「練習を重ねるごとに合ってきた。良いチームになってきた実感が湧いている。苦しい時にどういう戦い方をするのか話し合いながら全員でやりたい」
開幕戦に向けて誰よりも闘志を燃やしているのが、前シーズン9得点を挙げた相良竜之介です。かつて鳥栖に所属していた相良にとって、今回は初めての古巣との対決です。
相良竜之介選手「古巣を見返してやりたい気持ちを持っているけど、特徴を消そうとしてくる相手をどうかいくぐれるか。得点やアシストが求められると思う。イメージしながらやりたい」
開幕戦は緊張のせいか堅い試合展開になりがちで、ベガルタは6年連続で引き分けとなっています。
森山監督は前年までJ1の鳥栖を相手に、守備からリズムをつかむことで接戦をものにしたいと話します。
森山佳郎監督「自分たちのミスから失点したくない。0対0で長い時間戦いつつ、後半メンバーを入れてワンチャンス決めて1対0のゲームになると思っている。
加川潤アナウンサー「開幕戦を取材する私がスタメンを予想してみました。3バックも試していますが4バックと予想しました。
GK林、右から真瀬・井上・菅田・奥山、ダブルボランチ工藤・鎌田、2列目右に郷家、左に相良、2トップは宮崎・荒木の新加入2人と予想。予想はずれても開幕勝利すれば良い。応援してください。お願いします」
注目の開幕戦!ベガルタ仙台は15日、アウェーでサガン鳥栖と対戦します。