東京・新宿のカラオケ店で「コートが汚れた」などと因縁を付け、偽造したクリーニング店の領収書を使い現金をだまし取ろうとしたとして63歳の男が逮捕されました。

 笠原仁容疑者は去年、新宿区のカラオケ店で「ソファに座ったらコートが汚れた」などと店員に因縁を付け、実在するクリーニング店の偽の領収書を見せて現金9000円余りをだまし取った疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、笠原容疑者はクリーニング店に行ったと装うため、カラオケ店を出て実際にはパチンコ店に向かったということです。

 数十分後、コートなどをコインロッカーに預けてカラオケ店に戻り、偽の領収書を見せるも見破られました。

 取り調べに対して「別の店舗で成功したので、また成功できると思った」などと容疑を認めています。