6シーズンぶりのB1復帰を決めた仙台89ERSの選手たちが17日午後、地元宮城に凱旋し大勢のファンの祝福を受けました。
上位2チームがB1に昇格するプレーオフ。16日に1勝1敗で迎えた準決勝の第3戦が行われました。
黒のユニホーム仙台はバーレルが豪快なダンクシュー。
キャプテン月野、更にオリバーらが立て続けに3ポイントシュートを決め、前半で一気に突き放します。
後半も得点を重ね、試合の主導権を渡さなかった仙台。83対69でホームの香川に勝利しました。
2勝1敗で準決勝を制しプレーオフ決勝進出と同時に、6シーズンぶりのB1復帰を決めました。
藤田弘輝ヘッドコーチ3試合、そして今シーズン頑張り抜いた選手たちを誇りに思うし、ホッとしてると同時にすごくうれしい
仙台89ERSは17日午後、地元宮城に凱旋。仙台空港に到着した選手たちは、出迎えた約60人のファン、ブースターから祝福を受けました。
ブースター「やっと勝ってくれた、昇格してくれたという気持ちが強かった」「応援してきた仲間とその瞬間を迎えられて、本当にうれしかった」
選手を代表して、キャプテンの月野雅人選手が挨拶しました。
キャプテン月野雅人選手「勝って帰ってくることができ、B1昇格の報告ができてうれしい。優勝というもう一つの目標があるので、もう一度気を引き締めて戦いたい。今週末もよろしくお願いします」
仙台89ERSはB2優勝を懸けて、20日から名古屋と対戦します。